南牧村アメシスト(流れ星型)


Quartz var.Amethyst
Nanmoku-mura, Kanra-gun, Gunma pref.,Japan
W75mm?

2014年飯田橋の戦利品で、
南牧村アメシスト(十字型)
↑これと同産地です。

勝手に、「流れ星」型と呼んでみました。
ちょっと違うかな……でも、尾を出して燃え尽きかけている感じが……。
同産地ではもう一つ「かきあげ型」を持っています。

ごく淡ーーい色の紫水晶です。いちおう桜の季節によいかと思って。


この儚げな色……。

というより、iPhoneカメラのおそるべき性能よ。

実物より若干綺麗に映ってしまう気が(苦笑)。
いやっ、実際に、光に透かすと綺麗なんですが……!

↓ちなみに、Pentaxで撮ったもの。(接写には向かなかった)




二枚目、やっぱり水晶の硬質な感じはいいな……。


今年の飯田橋ショーが早くも楽しみです。
また国産の新産出はあるかな? ワクワク。


* * *

しづ心なく……桜の季節がやってきました。


ソメイヨシノはまだ早い。
(27日井の頭公園)


しだれ桜は満開。
散り始める前、数日間だけの美しさ。

雷鳥の肉(パテ)を初めて食べたので、メモ……。


味がしっかりついていて、美味しかった。

日本の雷鳥は天然記念物のはずだけど、海外では普通に食べられるらしいので、輸入ものなんでしょうね。
麻布十番のマルシェ何とかさんで。
もちろん、熟成牛肉もいただきました。(ぺろり)


ランキング(*´∇`*)
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

コメント

人気の投稿