ホリさんのセール(ミネラルコレクティング2015秋)


ブログは結構久しぶりです。
池袋ショーの前ですが、ホリミネラロジーさんの即売会に行ってきました!

目的はアメシスト。Twitterに出ていたものを見たいなと思っていました。
開場直後、誰にも注目されていなかった、円形に出っ張った部分(↑)があるブランドバーグ産は迷わずトレイへ。

竜巻(トルネード)のような形に紫色が入ったブランドバーグ産も、ショーケースから見せていただきました。大きさがあり、色が濃くてステキでした。目の保養ができて、満足、嬉しい。

あと戦利品は、チュニジア産のそろばん玉のような水晶、ボスニア・ヘルツェゴビナ産の水晶、二か国とも行ったことがある国なので、記念に。
まあ、後者はネウムを通りかかっただけで、行ったというほどではないですが(汗)

ヨーロッパのコレクターご用達のケース(大・中・小)、結晶図手ぬぐい、オリジナルカレンダーなど小物類もありました。ラピスのカレンダーがなかったのは残念だけど、どこか通販で買えるかな~。

ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

コメント

人気の投稿