パタゴニアのお土産

お義父上からのパタゴニアのおみやげ。ペンギンはラピスラズリでできています。

この親にしてこの子あり(海外旅行がお好き)……というお義父上、じつは、子どもの頃集めたかなりの数の鉱物(岩石?)標本をお持ちです。当時はまだ、国内の鉱山の多くが閉鎖されていなかったので、手紙を書いて送ってもらったりしたそうです。少年とはいえ、凝り性の旦那のお父上ですから、一つ一つのラベルもしっかりしており、私みたいに「水晶ってキレイだから」と軽いノリで集めたものではありません。国産水晶もありそうなので、いつかしっかりと写真におさめたいものです(笑)。

←ところで、この蒼い石はラピスラズリだよね?(後は……?)

コメント

人気の投稿