Kootsの海老明太のネバネバ丼

タイトルは、かつてミッドタウンのKootsにあった、ランチボックス。
さっぱりして、量も控えめなので、暑くてあまり食欲がないときよく食べていた。
たぶん、今はなくなったはず?

で、今年の猛暑で突然恋しくなって、再現(?)してみた。

ネットを検索してみると、素晴らしいことに、オリジナルの写真がこちらのブログに載っていた!
http://inonmk.jugem.jp/?eid=639

ありがたや、ありがたや~!(拝)


そして、作ってみたのがコレ。

【作り方】(すっごい簡単)
・おくらをさっと茹でて、千切りにする。
・赤と黄色のパプリカを切って、さっと茹でる。
・むき海老は塩ゆでして、明太子にからめる。黒ゴマがあれば振る。
・長芋をすりおろす(時間をおくと茶色くなるので、食べる前に)
上記をご飯に乗せて、お醤油をかけて、ぐるぐる混ぜて食べる。

さっぱりしてるし、ボリューム少なめだけど、ランチなら十分だと思う。

ただ、これはこれで美味しいんだけど、再現度は、70%くらい……かなあ。
というのは、オリジナルは、海老にかなり味がついていた気がするんだよねえ~。
それとも明太子ソースに味がついていたのかなあ。

う~~~む。正しいレシピが知りたいよ~!!

コメント

人気の投稿