2012年3月24日土曜日

2012年 ミネラルザワールド in 横浜


2012年ミネラルザワールド横浜、行ってきました! (写真を追加しました)

場所は、山下公園前の産業貿易センター。
神奈川県民はパスポートセンターでおなじみかな。
大きな会場で、前より見やすくなった気がする。


2012年3月21日水曜日

クロアチアの風景の壁紙


クロアチア旅行の写真を壁紙用に加工しました。自分のために作りましたが、もし気に入ったものがあれば、リンク先からご自由にお持ち帰りください。

上記は、ドブロヴニクの城壁からロヴリイェナツ要塞の方角を見たもの
ミニチュアっぽく加工してみました。ボカシなしの写真もあります。


トロギールスプリトの街の大聖堂からアドリア海を眺めた写真です。ボカシはなしです。
トロギールの街並みの写真はこちら。

他の写真もあるので、引き続きアップする予定!→壁紙その2はこちら

2012年3月14日水曜日

ロルフィングの感想(第十回)

ロルフィングの最終回について書くのを忘れていた……。
せっかくなので、全部載せておこう!


第十回目

前回のセッションの後は、体のどこにも違和感がなかった。それで、この最終セッションは必要なのかなと思っていたけど、なかなかどうして、面白かった。

調整はやっぱり足から始まる。今回、はじめて「足の指」や「手のひら」などもワークした。たとえば、手のひらに四角い、固いスポンジのようなものを当てて指を休ませたり、親指とその他の指の間を離したり。ひと通り終わると、置き方にこだわるように、そうっと手を下ろしていたのが印象的だった。

「右の鎖骨が肋骨の上に乗って休んでいるのを感じるように……」という表現も、新鮮だったな。

2012年3月4日日曜日

クロアチア、スロベニアの猫さん

初めてのヨーロッパ!!
クロアチアとスロベニアに行って来ました。
(なぜ、そんなマイナーな国に……)

また、旅行記を書く予定ですが、
その前に猫の写真をまとめました。


ドブロブニクの猫さん。めっちゃ、睨んでます。