2012年9月30日日曜日

2012秋 新宿ミネラルショー(IMAGE)その2

いもうとさんと再訪です。(その1はこちら)

彼女の大人買いの素晴らしい水晶たちを、喫茶店で存分に拝見、かつ、人目をかまわず撮影もしました! あーーー幸せ。本当にありがとうございます!


朝、飲み物売り場の階段を登って行くと、お目当ての店は閉まっていました。台風が来るので、スタッフとしてその対策をされていたようです。それで、まずはゆっくり一階をひと回り。

十一時ごろ歩いていたら、例の背の高いお兄さんを見つけたので、二人で捕まえて、店を開けてもらいました(笑)。お忙しいところすみません!

2012年9月28日金曜日

2012年秋 新宿ミネラルショー(IMAGE)



新宿ミネラルショー、今回は初日からです。原石熱が復活してます。

というのも、あの真ん中でスパッと割れる小さなジオードがすごく可愛くて、気に入っていて。
「ああいうの、また欲しいな」とずーっと思っているので。

それで、階段の飲み物売り場の横にあるUSK mineralさんに直行。
でも、あんな感じのジオードはなかった……。
今回はヨーロッパ、アルプス山脈の水晶がいろいろありました。
ごく薄く、スモーキーが入った石が多かったかな(?)
そして、見ている側から売れていきました。
一番綺麗だなと思って見ていた、大きめのアルプス水晶も、さっと消えました(笑)。
いや、あれは予算オーバーだったからいいんですが。