南牧村アメシスト(十字型)


Quartz var.Amethyst
Nanmoku-mura, Kanra-gun, Gunma pref.,Japan
50mm * 48mm

関東は久しぶりに一日中晴れでしたが、上手く写真が撮れていません~。
背景を白布にしたのですが、青っぽく映ってしまって……。
→黒い紙で撮りなおしてみました!

2014年の飯田橋の戦利品はここの紫水晶だけでした。^^
これは、比較的、色が濃いもの。


それでも先端部分は透明感のある淡ーい紫色になっています。


きっぱり十字に陥入(?)しています。
ふしぎです。


裏はこんな感じ。

大きい結晶は先端にデコボコがあるのですが、割れたのではなく、別の水晶がくっついていたのだとか。

また、十字型は、もう二回りほど大きいものありました~。

小さいもの(プレゼント用)も綺麗。先端は、こっちのほうが透明感があるかもしれない!



いい写真が撮れていないので、iPhone画像(Instagram画像)を載せてお茶を濁します。

来週はタイ旅行です……。
キャンセルするべきなのかちらっと迷いましたが、観光地とビジネス街は大丈夫であろうということで。バンコクのわりといいホテルが、この騒動で(?)安く取れたので、結構楽しみ。直前によほどのことがなければ出発すると思います。


ランキング(*´∇`*)
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

人気の投稿