カラーラ産水晶(サムネイル)

最近すぐブログのことを忘れてしまうな(^^;
去年の池袋ショーの記事ですでにアップした石ですが。


Quartz
Massa-Carrara Province, Tuscany, Italy
(Thumbnail box)


サムネイルボックス(3.2cm角)です。

この産地特有の純白の母岩。

もっと大きいサイズも欲しいですが、これはこれで可愛いかったので購入。
二粒だけついた水晶のクオリティもなかなかです。



この石は、池袋以来、机の上に置いたままでしたが、
ふと見たら、ラベルの文字が色あせていて、


やべっ! と、思い、写真を撮りました。
こうしておけば消えても大丈夫だ。(?)
ラベルは、ドイツのおじさまのお店のものですね。

今年は石熱は落ち着いています。
(もちろん予算の関係もある)

長いコレクション人生、こういう時期もあっていいかと。

あと鉱物コレクションって(何でもそうですが)上を見たらきりのない世界なので、自分の好きなようにぼちぼちやるのが一番かと。そういえば、自分のプロフィールにも「コレクター」とは書いてませんでした。
自分にところにきた、縁のある石を大事にするのです(`・ω・´)

横浜ショーは、初日か二日目に、のんびり行くつもりです。
円空展も見たいですし。
会期ぎりぎりだから混んでるかもしれないなー。


春だ!

毎年おなじみ、神代植物公園のうめ園にて。

今年も花粉症にはならなかったようで(しつこい風邪気味も直って)よかったです。


望遠レンズ、といっても50-200mmだけど、高い枝が映せるので、驚き。

でも、ピントを合わせるのは難しかった。(メジロ……)


サンシュユも綺麗だった。


カメラマンたちが集っているので何かと思ったら、オリーブ色の鳩がいました。

アオバトといって、警戒心が強いらしく、みんな遠巻きにして撮っていました。

鳩は何をしているかというと、


どんぐりを丸のみで食べてましたよ。(そしてすぐ飛んでいってしまった……)






ブログを模様替えするための部品。

ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

コメント

人気の投稿