2015年4月20日月曜日

「わーくしょっぷ4」打ち上げの話

先週末は、『わーくしょっぷ4』の打ち上げ。
昼間からクラフトビールを飲んで、例によって数時間ぶっ通しでしゃべって、楽しかった!

お店はお酒担当、山田さんのチョイス! ありがとうございました!

というわけで、頂いた自作への批評をメモしておきます。あくまで自分用です。

2015年4月14日火曜日

モロッコの真っ赤な水晶


Quartz (Hematite inclusions)
Erfound, Tinjdad, Morocco
H42mm

去年の池袋ショーで、新産として出ていたモロッコ産。
よく見ると、内部に透明な水晶がある?

2015年4月9日木曜日

GONE AWAY、川崎市の花見スポットなど

Nehanさんがブログに書かれていたので、私も♪
今、私が心がけているのはこんな感じ。


  • 今に100%生きる。あせらない。先のことを(自分、日本について)心配しない。(笑)
  • 自分の望むこと、信じることを、声に出して自分に聞かせてあげる。
  • 24時間、自分のスピリットとしっかり繋がって(手を繋いで)いられるようにする。
  • もっと深く自然と触れ合う。
  • 疲れたら休息する。
  • できるだけ毎日瞑想する。
  • 自分のテンションを下げるような情報やニュースには深入りしない。
  • 良質な(スピリチュアルの)情報に触れて、自分の中心に立ち戻る。


基本的には、テンションを上げて、あるいは不安なく心穏やかに、毎日を過ごすこと、かな?
ツールや技法にはこだわらず、新しいエネルギーの中を進む、と決意しました。


わーくしょっぷ4『卒業』のイラストを描いてみました。CDジャケ風。

今回、楽天だけでなくKindleさんもプライスマッチで長い間無料にしてくださったので、『2.14』のとき以上のDL数があったようです。ありがとうございましたー。
積読でも全然OKですが、気が向いたら読んでみてくださるとうれしいです!

ちなみに、上のイラストの街並み部分は、写真加工。
川崎市以外の人は一生知ることがないであろう(?)地元花見スポット、枡形山(ますがたやま)からのながめ。
というわけで、そのへんの写真を貼っていく。

(何線か分かるかなー?)

2015年4月3日金曜日

2015年新宿御苑の桜(写真多め)


満開の日(3月30日)、新宿御苑に行ってみました。
すごく良くてびっくりした。
桜がとにかく沢山。種類が多くて樹が大きい。広い。