ルチルクォーツ原石


Rutilated Quartz
Novo Horizonte, Bahia, Brazil
H36mm

上の写真はちょっとズルして、先端に光を当てたもの。

コロンと小さめで可愛い、ルチルクォーツの原石です。

特に光を当てたりしないと、こんな感じにくすんで見えます↓↓


ほどよい大きさと、手ごろな値段。

そういえば、一個も持っていなかったので、買ってみました。

(ヒマラヤのルチル入り水晶も憧れですが、美品は高くてすぐ売れてしまう……)


入手したときにも書きましたが、トップはダメージあり。


でも、内部を照らすと、金色の髪の毛みたいで綺麗です。


ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ


* * *

6月22日は夏至で、使徒襲来の日だったんですねー。
今週は、『攻殻機動隊 新劇場版』を観に行きます。ワクワク。

あと、いま書いている第一稿が終わったら、『宝石の国』4巻を読むんだ!
実はもう買ってあるんだけど、驚異的な自制心で本棚に隠してあるの。


あと、あまり黙っていると腹にたまるので、一言。

長谷部先生は、筋を通されたと思います。
ふつうは知らないかもしれませんが、
法曹関係者で知らない者はいない、憲法学の第一人者ですよー。

(一冊しか読んだことないけど)何か著作を読んでみようかなぁ。

コメント

人気の投稿