マラウィ産スモーキークォーツ母岩つき


横浜赤レンガ倉庫の戦利品。

Smoky Quartz
Mulanje Mountain, Malawi
W45mm? H?

これだけスポットライトが当たっているように気になったので、連れて帰ってしまいました。
(気に入ってますー、ありがとうございました)


山のてっぺんにあるような佇まいと、
結晶の色合いが気に入りました。


ぐるぐる


母岩を回して、いろいろな角度から見ても、飽きない。


日に当たったときの焦げ茶色もいいし、


黒背景でも、(ライティングをがんばれば)きれいだと思う。
肉眼では、夜も綺麗なので!

もう一つマラウィ産があって、そちらの方がめずらしい形状でしたが、おさいふがついていかず。


菱形の窓が二個あるのも好きだったりします。


ちょっと前になりますが、仲秋の名月きれいでした。


ぶらぶらしていて見つけた鮎ラーメン。

9月末だったので、ぎりぎり「涼」(冷やし)でした。
鮎の一番だしのつけ汁、美味しかった。

魚の中で、鮎はかなり好きです。
こんなふうに丁寧にされていると、尻尾以外むしゃむしゃ。
多摩川にも帰ってこないかなぁ、鮎。
(味と食べやすさとコスパでは、秋刀魚ですが^^)



ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

コメント

人気の投稿