ブランドバーグ産レピドクロサイト入り



池袋ショーのブログをあちこちで読み^ ^
毎度、人によって見る石が全然違うので、面白いです。すばらしい。

人の好みは実にそれぞれだなーと。
鉱物標本を売るというのもなかなか大変なことだと思います。

電化製品みたいに、規格化されていないですから(そりゃそうですね)。
お客さんはほんのちょっと好みに合わないだけで、買わなかったりしますもの。
そのぶん、電化製品みたいにすぐ古くなったりせず、気に入ってくれる人がいずれ現れるというのはありますが……。

これは春の横浜ショーだったか、ブランドバーグ産のレピドクロサイト入り。

Quartz var.Amethyst
(lepidocrocite inc)
Goboboseb Mts, Erongo Region, Namibia

W32mm

三センチくらいの小さな結晶。
ツインの形も気に入りました。


トップに赤いレピドクロサイトが入っています。

結構、ギラギラなので、光の加減では黒っぽく見えます↓


今日の12月11日は変なお天気。

朝は嵐。
(なので、用事のある場所がガラガラにすいていた!)
お昼過ぎには、山の頂上で見るような濃い青空がのぞいて。
(いそいで石の写真を撮る)
夕方には、また雲が厚くなりました。

不思議な夢を見た。
でも、よく覚えていない。
覚えていないけど、青空に放り上げられたような高みを感じる夢。大気圏の青さが印象に残っていて……まだ、頭の隅に余韻が。


窓辺には、最近の戦利品が並んでいますが、
光が射すだけでうっとりです。

今年はブログの記事がちょっと少なかったので(10月、11月サボってしまった)、もう少し増やせたらなと思ってますが。


ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

コメント

人気の投稿