白川郷、ブルガリ展


雰囲気を出すため白黒にしてみました(^^)

先週末白川郷に行くと、初雪(?)が少し残っていました。
トンネル内には「出口ユキ」の表示。平湯はけっこう雪景色でした。

パノラマ撮影、今までしたことがなかったです。
今度、歩くネコを見かけたら、あの不気味なクリーチャーを撮りたいw


この景色は、展望台から撮れます。
片道200円のバスが20分に一本ある(歩いて登ることも可能)。


ここに来る途中の八ヶ岳、南アルプスも綺麗でした。


白川郷で驚いたのは、観光地としてすごーく整備されていることです。

勝手に、山奥の秘境かと思っていたので。
そんなはずないですよね。
食べ物やお土産品、宿もいっぱいあって。
外国人観光客も多かったです。

村の中は、思ったほど、茅葺屋根ばかり、というわけではないのですが、
(維持が大変そうですし……)


こういう梁は、やっぱりすごいなっ、と。

合掌造りではないけど、子どものころ、田舎の親戚の家で見たことあります。
煤でいぶし続けるとこんなふうに黒くなるんですよね。


(レンズフレア……)

神社に、見事な夫婦杉(勝手に命名)がありました↓


用水路には、大きくて美味しそうな魚が泳いでいる↓


ニジマス……?



先月末で終わったブルガリ展は、駆け込みで行ってきました。

豪華さと細工の素晴らしさに目がちかちか。
ダイヤはこれでもかと使っているし、エメラルドやサファイアは通常ありえない大きさだしw

とくに、エメラルドをじーーっと見てきました。
一階のセブンワンダーズ。
二階の四角いカットのシンプルな(といっても、側面の細工は凝っている)指輪。
エリザベス・テイラーコレクションのエンゲージリングや、結婚祝いのネックレス。

ここにブルガリ(bulgari.com)の画像あり

エメラルドも、よく見ると微妙に色や表情が違って、面白かったです。
よく「目の保養」という言葉を使ってますが、本当の意味で「目の保養」でございました。

あ、ポスターになっているサファイアも、人が周りに立ってじーっと見ていましたよ。


セブンワンダーズは会場の方の話によると、28億円だそうです。

私は(ひょえっ)と思いましたが、旦那「そういうときは、『あら、安いわね』くらい言わなきゃだめじゃない」だそうで。
あ、そう……今度、勇気があったら言ってみるよ……。

ランキング♪
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

コメント

人気の投稿