小さな洞窟(南牧村の水晶)


Quartz
Nanmoku village, Kanra-gun, Gunma Pref.

いくつめかの南牧村の水晶。
変わり種です。

自分のコレクションを考えると、「きれいな結晶」系と、「風景」系があって、これはもちろん後者。
小さな洞窟みたい。

写真に映らない部分も、微細な結晶がうじゃうじゃ~~と生えています。


内部を覗くと、小さな、小さなセプターもありますよ。


今にも折れそうな繊細さ。



以下は、雑記。

混雑時に悲惨なことになる(道が狭い)のでは高尾山に勝るとも劣らない江ノ島。
毎年、早起きして出かけますが、今年は朝焼けに間に合った!(眠かったが)


この一月二日は、ほどよく雲があったので、あちこちで彩雲が見られたそうです。
江ノ島でも小さなのを見ました! おめでたい!?


海岸にいた、左右の目の色が違う飼い猫さん。


猫神さまのポーズ。

この子じゃないけど、二匹くらいなでなでさせてもらいました(ホワァ

皆さまよいお正月を過ごされましたか?


ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

コメント

人気の投稿