キューブ蛍石 (Asturias, Spain)

Fluorite
Mina La Viesca
Huergo, La Collada
Siero, Asturias, Spain
結晶部分16mm * 10.8mm * 10.8mm

ハノイの旅行記を書き始めたら、わりとすぐ書けました。目次
やっぱり帰国して二、三日中に、余韻が残っているうちに、めどつけないといけないんだなー(^^;

ということは、先日無料キャンペーンが終わった『霞ヶ森と最後のデバイス』の続きも、さっさと書かないと終わらないということか。焦るな。

これは、ホリさんのところにちょっと出遅れて行ったら、ぽつんと残っていた蛍石。

可愛いサイズのキューブが欲しかったのです。
母岩がちょびっとついているのも好み。


淡い、淡い薄紫色。

水晶とは微妙に雰囲気が違っていて。


うーん、クラックとか汚れがよく映ってしまいます(笑)



本当は、もっと薄いラベンダー水みたいで綺麗なんだけどな。

……と、蛍石を撮る人はみんな思っているんだろうな(笑)


次は、立方体で、中心に色が入っているものが欲しいですね。


ところで、

sayangさんのブログでとても美味しそうだったので、青山の「Rituel par Christophe Vasseur」さんに行ってきました。


暑かったので、店内で一休み。クリームチーズのエスカルゴだったっけ(←うろ覚え)、さすがに美味しかったです。

買ってきたぶんは、リベイクして休日の朝ごはんにします☆


ランキング♪

コメント

人気の投稿