オパライズドウッド


Opal (Opalized wood)
Lightning Ridge, New South Wales, Australia, 1980
アクリル台20mm*20mm

来週の今日は羽田、無事たどり着けば、土曜からミュンヘンショーです。三月くらいに予約したから、時間が経つのは何て早いのだろう。初めてなのでドキドキ。今月に入ってから少しずつ準備してます。

ルーペの電池を入れ替えたり、入場券を印刷したり、以前行かれた方の詳細なレポを印刷して熟読したり(ありがたやありがたや!!)……。

昔、買った石も出してみて、アルプスの水晶(鉱物)で次に何が欲しいだろうと考えたり。


そんな中、出てきたオパライズドウッド。
有名なライトリッジ産のこちらは、1980年代のものです。

はぁ~オパール、やっぱり綺麗だなぁぁ。
オパールも探してみよう。
A6??のホールにも行こう。
(問題は予算である)

毎度、少し角度を変えると、チラチラ色が変化するところがたまらない。


ご覧の通りで、薄いです。

なので、光に透かすと、水たまりのように見える部分があります。


浅い水たまりですが。
それも、藻(?)がいっぱい茂って、ごちゃごちゃしている。

拡大して撮りたいのですが……。


あまり上手くないけど、後ろから安いLEDライトを当てて撮ってみました。


これはiPhone+蛍光灯。

一人で光にかざして楽しんでいます(*^^*)


あさっては名古屋石フリマなんですね。遠征できずですが、フォトブックは予約してあるので楽しみです♪ あの手づくり感のある場所が楽しいですよね。行かれる方は、掘り出し物を探してきてください。


昔Twitterに上げた写真から。

コメント

人気の投稿