2017年2月28日火曜日

ロシア、ウダーチヌイの黄水晶(シトリン)Citrine from Udachny, Russia


Quartz (Citrine)
Udachny, Polar Ural, Russia
W41.5mm

もう二月も終わりだなんて!
とりあえず、大急ぎで更新。
去年の池袋ショーで見つけたこれ、ロシア産の黄水晶です。
お気に入りです。
追記)産地について追記しました。

2017年2月20日月曜日

古屋旅館、MOA美術館で平安の人々の筆跡を見る

熱海の記事の続きです。

古屋旅館は、「ぶらタモリ」にも登場する、江戸中期に開業した熱海最古の旅館で、昔ながらの温かいサービスにとっても癒されました~。


2017年2月13日月曜日

熱海、来宮神社、伊豆山神社、走湯神社

最近は何かと出費が多くて、自然と石禁になってます。今月は旅行の月。

先週、女四人で久しぶりに熱海に行ったのですが、私のパワースポット・リストに追加すべき場所が見つかったので、写真を貼っておきます。

今のところ、まあ、自分で行ったところだけですが、
諏訪神社 上社前宮
奈良の三輪山 山頂
出雲 命主社
などは、「気(雰囲気)が良かったな~」というリストに入っております^^。
こういうのは、個人の好みもあって、たとえば東京タワーなどを自分のパワースポット(元気をもらえる場所)にしている人もいるかと思いますが、私はやっぱり自然、とくに大きな樹木に惹かれますね。


来宮神社の大楠。

今まで見た中でいちばん大きな樹かもしれないです。私は屋久島に行ったことがないので。
いやぁ~~~近所にあったらしょっ中散歩に出かけるのに! って思うくらい気に入りました。近くを通ったら、また途中下車しようっと!