ナミビアのアクアマリン


Aquamarine
spitzkoppe, Usakos Distorict,
Erongo Region, Namibia
23.7mm

二個目のアクアマリンです。
かすかに緑がかった水色。
アクアマリンといってもいろんな色合いがあるんですね。
一個目のベトナム産はもっと青っぽかったです。



2センチちょっとの小さな結晶ですが、先端の透明感はすばらしい。
この水色、心がすーっと穏やかになるような。

サムネイルサイズなので、ちょっと持ち歩いて、カフェで眺めたりもしています(^v^)
もちろんケースの中に緩衝材を入れて、です。


池袋ショーの最終日に見つけた掘り出し物。

その記事にも書きましたが、購入の決め手は、上から見たときの結晶ぐあいです。
六方向にきれいに角が落ちていて。
天然にカットされたみたいだなーと。
色がわりと濃かったのも好みです。

ノートの切れはしのラベルは、お兄さんがその場で書いて、ちぎって渡してくれました!w



うーん、アクアマリンのすがすがしさ、いいなぁ。
しばらくミネショで探してしまいそう。

それにまた、シンガポールで見た石の写真をみて「あれもよかったな~」と思っています。あの見ごたえのあり過ぎる大きさ。


そういえば、先月の横浜ショー。
初日に行きました。
コートを間違ってしまい、開場まで待っている間、すんごく寒かったです。
今年の春は寒すぎですよ!
自分の戦利品がないので……と思い、記事を書いていなかったのですが、お昼もご一緒させていただき(お店、あらかじめ調べておけばよかったですね、すみません!)、欲しい石も沢山ありました。海外の鉱物店情報も、ありがとうございました。

トパーズ on 煙水晶、ピンクトパーズ on 白水晶、春らしい色合いのリシア電気石、ウクライナ産の溶けヘリオドール、ブランドバーグの水入りでしゅっと細長いもの、淡い黄金色のルチルが入った水晶たち。などなど。

でも、結局、雑誌とこのミニミニしか買わず……
(くっきり赤いファントムが綺麗)


それというのも、私のゴーストが……

いいもの買うためにはお金をためないと? とささやく……


実写版『ゴースト・イン・ザ・シェル』、予告編を見ると若干不安ですが、楽しみです。最初から別物だと思えばきっと大丈夫、だよね。スカーレット・ヨハンソンのビジュアルは好みだし、バトーは優男っぽくなってる気がするけど、押井守の映画版でも素子には優しかったんだし、いいはずだー!

コメント

人気の投稿