鬼怒川、龍王峡など

自然はいいですね~。
水のあるところは癒されます。

この4月から導入された、東武の新型車両リバティで、鬼怒川の温泉に行ってきました。
(リバティの写真はないけど。日曜は満席でした)


鬼怒川駅から徒歩10~15分くらいの吊り橋から。
最初ナメてたんですが、そこそこ揺れるし、ほんとに「吊り橋」でした。



なかなかの絶景。ちょっと怖かった。


カフェテラスで和牛カレーと鬼怒川ビール。


鬼怒川ライン下り。楽しかった!
背後に見えるのが、さっき渡った吊り橋。

帰りはバスで戻ってくる。
途中でSLを見た。


急流のところもある。
もっと水をかぶってもよかったですよ。


お宿は、川のそばの露天風呂。


翌朝は鬼怒川の上流、龍王峡へ。
鬼怒川駅からバスで10分くらいで、便利。


山梨の昇仙峡みたいな、荒々しい光景が見られる。


虹見滝。二つ見えるの分かりますか?
日が射すといつでも見えるのかな、すごーい。


子どもの夏休みみたいだなぁ。



河原にも降りられる。



タモリさん(ぶらタモリ)が喜びそうないい地層。





上流に行くにつれ、岩が荒々しくなる。


「大観」と名付けられたビュースポット。

まだまだ上流にハイキングできるけど、バスの時間もあるので、ここで帰ることに。
ぐるっと回って、1時間半ちょっとかな。


鬼怒川駅前のバウムクーヘンのお店二階で、日光舞茸そば。
舞茸でかーーい! 天丼もある。


そして、とちおとめソフト。
本物のいちごの味がする!
近所の温泉の、人工的な味のするいちごソフトとは別物だ。

最後に、東武ワールドスクェア。

話の種に行っただけだけど、写真を撮っていると時間が経つこと(笑)





モスクワだ~~~!
背後にサンピエトロ大聖堂も見えるぞw

盆栽もよくできていて。
ミニチュアに見える木々は本物なんです。


おおっ、高雄懐かしい。



パリだぁ~~~!

行ったところは、楽しさ倍増。
日本の建物もたくさんある。

十年ぶりくらいの鬼怒川、堪能しました。

欲を言えば、街全体でもう少しクレジットカードが使えるようになっておくれ。

おしまい。

コメント

人気の投稿